Column

コラム

梅雨でも保湿が重要なわけ

2021.07.09

毎年湿度が70%を超える6月~8月はジメジメとした小雨や雷雨や台風など…天気が乱れやすいですね。

湿度と合わせて、気温が暖かくなってくるだけに

「汗をかいたからすぐに洗顔をしよう!」
「オイルは夏にはいらないよね!」
「クリームじゃなくて乳液にしよう!」
「日焼け止めが汗で流れちゃったけど塗り直しはめんどくさい!」

そんな経験、ありませんか?

「わざわざ保湿しなくても湿気があるんだから大丈夫でしょ?」
と思っていませんか?
でも湿度以上にエアコンや除湿器、紫外線など乾燥や肌ダメージなども受けている可能性があります!

保湿が必要なのは秋~冬だけ、という考えは捨てましょう!
インナードライの相談もこの時期多くなっております。
しっかりと肌内部と肌表面の両方の保湿をして、素肌力を上げていきましょう!

オンラインショップ
ページトップへ