今日は4月1日(火)で新年度初日ですね。
ん?
エイプリールフール?
ですよね~

4月が新年度の日本では、一歩間違えると笑えないエイプリールフールになる可能性も…
その点、9月が新年度の国は少しやり易いのかな。
毎年英国のBBCや新聞社が大掛かりに仕掛けてくれるので楽しみです。
今年は何かな。

新鮮な気持ちで仕事に取り組んだり生活するのにリフレッシュするのはとても大切です。
お休みを利用してリフレッシュする為出掛けたのですが、あいにくの雨摸様でした。

予約したパンを取りに立ち寄ったパン屋さんのカフェで一息。

目に優しい緑を見ながら頂くのは、

image

シナモンミルクティーとカフェラテ。
外は雨ですがゆっくり過ごさせて貰いました。

こちらのパン屋さんは、千葉県の長生村にあるnayaさん。
雑木林風のお庭の中に立っているお店は、フランスの納屋のようなつくり。
真っ白い壁に古木や木を使って農家をイメージさせる店内になっています。

予約しないと休日などはお昼まえに売り切れることしばしばの人気店です。
前日何をつくるか決めるケーキは予約のタイミングもあわず、まだ食べられていません。
この日も残念ながら頂けませんでした。

そのかわり予約しておいたパンはばっちり!

黒砂糖とくるみ、ゴルゴンゾーラはちみつ、ドライフルーツと木の実、いちじくとくるみ、
バナナとくるみのスコーン、モカ木の実スコーン
image
美味しい朝食で一日を始めると良いスタートがきれる様な気がします、私だけ?

これで新年度もがんばろう。
数日分なのがイタイ。
また行かなくっちゃ。

最後までお読み下さってありがとうございます。
皆さまも良い一日と新年度を!
また次回!