なんと~
朝起きたらくちびるがガサガサです!

ここ何年もこんなにボロボロになることがなかったのに~

勿論思い当たります。

2,3日前からついに今年初めての花粉症の症状が出始めて、
くしゃみに始まり、のどの痛み、咳、鼻水~、頭痛と症状が一気に出たのでした。

のどの痛みと咳はトローチで。

鼻水による脱水症状を防ぐために水分補給も心がけてました。

でも外出すると水分を取る機会が限られその影響が顕著に翌朝に出ました。

お肌もやはりいつもより渇き気味。

くちびるに集中してでるとは…
お手当は、知人からいただいたリップクリームで。

image

オーガニックな物しか置かないアメリカ全土にあるスーパーマーケットのWHOLE FOODSタンジェリンのリップバームです。
これを厚めにこまめに塗り重ねていたら、元に戻りました。
あ~良かった。
季節の変わり目の上に花粉もまだまだ沢山飛んでいます。
PM2.5とやらもいろいろ漂っているようなので油断は禁物ですよ~

充分な睡眠、栄養と水分、お出掛にはマスク。

お天気が良いのは嬉しいけれど紫外線どんどん強くなっています。
UVケアは必至です!

皆さま気をつけましょう!

最後までお読み下さってありがとうございます。
また次回!