11月になってやっと秋らしい気候が続くようになりました。美味しい物沢山目につきますね。

食いしん坊の私はフラワーアレンジにも食べられる物を使っちゃいました。

image

右側に見えるのは人参です。
その後ろには冬瓜が。
栗も見えますか?

花を生ける前はこんなです。

image

これだけ見ると野菜のかご盛り…
赤い実はカラスウリです。
ツルがついてとても可愛いのです。

20センチくらいの和かごにいけているので前面から見えるところに野菜を置きました。
イガ付きの栗も底上げに使います。
image

控えめに後ろに見えている紅葉したリョウブが地味ですがこのアレンジのポイントです。
栗と紅葉樹を加えるだけであっという間に秋のアレンジに仕立ててくれます。

使ったお花ーリョウブ、ダリアフクジュ、オオニソガラム、きび、スプレー菊、葉ボタン、ケール、トウガラシ、シンボリカリポス、たで
使った実物、野菜ー
冬瓜、人参、栗、カラスウリ

お読み下さってありがとうございました。