東京地方お天気がジェットコースターのように上がったり下がったりです。

先週の半ばは雪の予報で、バイオのオフィスがある六本木でも昼間雪がちらつきました。午後になるとだんだん降りがひどくなり隣県では大雪で交通にも影響が。

福岡出身の社長は積もった雪が見たくてもっと降ってほしいとモウシテオリマシタガ…

翌朝ショップチャンネルでのオンエアを控えていたため、関係スタッフ一同でスタジオ近くのホテルに急遽前泊となりました。

結局翌朝はお天気も回復してオンエアの時もバッチリ、

備えあればなんとやら、でした。

そしてやっと一息ついたと思ったら土曜日の朝、

雪でした~

凄かった~

金曜の深夜から降り始めその勢いは土曜日の夜まで続きました。

おかげで日曜日は一面真っ白な東京になっていて福岡に帰省中の社長に見せたかった。

それなのに日曜日の最高気温は10度と温かくお天気も晴れ。

突如「お出かけ日和の日曜の午後」となったのでした。

この寒波、北上して行ったので東北地方、北陸地方の方々影響が大きかったのではと思います。

10日の月曜日をお休みすると11日の建国記念日まで4連休という方もいらっしゃったのでは。

私はこのお休みを利用して乙女なフラワーアレンジをしてみました~

一応バレンタインを意識しています。

image

ベースとなるフレームにワイヤーを掛けその上にパインの小枝を集めたリースをセットします。

 

可愛くするためストローでリボンを少々。

image

ドライフラワーの色違いのアジサイをバランスよく置いていきます。

プリザーブドのバラとアイビーでアクセントを。

image

そして中央には、ワイヤーに赤のウールを着せてハート形をつくり小さな植木鉢からにょっきり生えているように。

image

フレームの奥には手でちぎった英字のモチーフの紙素材の端っこを少しエイジング加工して貼りました。

セットして引きでみるとこんな感じです。

image

出来ました、完成です!

いかがでしょうか。

誰あろう自分の為の?アレンジだったのではと完成して思いました。

リビングにでも飾りましょう。

 

最後までお読みくださってありがとうございます。

みなさま、お身体充分大切になさって下さいね。

また次回。