遂に今年最後の月になってしまいましたね。
毎年、「あ~、今年も終わる…」と終末感がフツフツと湧きおこります。
そんな気分を盛り上げてくれるもの皆さんはありますか?

忘年会?
ボーナス?
年末旅行ですか?

私はささやかですが、家の玄関をクリスマスバージョンにすることです!

クリスマスのリースは毎年作りますが、今年はドイツのモミの木とユーカリをベースにしました。
ポイントはクリスマスらしい長いシナモンとドライオレンジの組合せ。
アクセントにはジュニパーやゴールドの小さめの松ぼっくりやドライフラワーを使いました。
リボンも付けて華やかに。
製作時間2時間で出来上がり~。

これです↓

image

数年前まではクリスマスツリーも飾り付けていたのですが、
なかなか収納に場所をとるので思い切って処分しました。
思い出も沢山あったのですが、毎年その年なりのデコレーションをすることにしました。

そんなわけでここ数年は、リースとポインセチアでクリスマスを迎えます。
ポインセチアはかわいらしいピンクのプリンセチアです。
image

夜見るとこんな感じ

image

 

昼間だと、

image

こんな風に見えます。
これでブルーな気持ちが、ぱっと明るくなる単純な私です。

師走は何かと皆さまお忙しく過ごされると思います。
空気も乾燥してます。
何よりも保湿が大切な季節です。
お肌のお手入れお忘れなく。

最後までお読み下さってありがとうございます。