東京の桜、咲きましたね。

京都でさくらを見たくて、

でも毎年機会を逃し「さくら見」出来ませんでした。

今年は早めに行動してついに週末に見れました!

何年越しでしょうか。

感激。

 

お天気次第のさくらでも早咲きから遅咲きまで含めると、

かなり長い時期楽しめます。

京都でも咲いていたのは市内の早咲きのさくら。

平野神社の桜。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

白と濃いピンクのコントラスト、

朱の鳥居の上に鮮やかに咲いていました。

こちらは沢山の種類の桜があり期間も長く楽しめるそうです。

 

京都御苑の桜。

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

見事でした!

大きな木が広々と枝を伸ばして咲いていました。

外国からの観光の方もここでは満開の桜が見れて喜んでいらっしゃいました。

もちろん、

私も!

鴨川沿いや京都府植物園にも行ってみましたがこちらは市内のやや北にある為平野神社や京都御苑よりも咲き具合が遅かったです。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

近くで見るとより一層可愛らしい。

桜シーズンは未だ始まったばかり。

今年はどの位見に行けるかな。

ちょっとウキウキします。

あっ!

お花見にもUVケアはマストですよ。

紫外線強くなってます。

しっかりケアもしましょうね!

それではまた次回。