またまたラッキーにも仔馬さんが産まれるタイミングに恵まれました。

これが出産日となったの午後の母馬さんの様子。
お腹大きいのですよ~。

image

ちょっと外へ連れ出していただきました。
手綱を握っているのは、この牧場の将来を担う若き後継者さん。

image

このお散歩が功を奏したのでしょうか。

この晩

image

陣痛から約1時間。
産まれ落ちて痒膜から出たところです。

この後1時間かけて立ち上がります。

そして翌々日にはこの通り。
image

母馬さんとお外へ。

あっという間ですね。
もう立派な仔馬さんです。

写真は新しい命の誕生を喜び、
大仕事を終えた母馬さんをねぎらう当社社長です。

ごくごく自然の営みですが、
やはり感動します。
仔馬さん達に会えた喜びにあふれた旅となりました。

プラセンタ大切に使わせて頂きます。
今年もありがとう!

この出産シーズン、牧場の方々にとっては神経をつかうとても忙しく大変な時期です。
いつも快く私たちを迎えて下さって感謝しています。
ありがとうございました。

また仔馬ちゃん親子ご紹介しますね。
では次回!