ぐっと秋が深まると言うか、今日は午後から寒く感じるほどでした。

街なかでも咳をしている人がいっばい。

もう予防のマスクしないとダメかなと思うこの頃です。

 

さて、

秋の花でアレンジメントしてみました。

image

 

低めの花器にクレッセントの形に花や秋の草をいけ込みました。

形どるのに枝物も使ってます。

中心に配したのは鶏頭です。

種類がふえたのですね、鶏頭って。

以前はややグロテスクな印象もあったのですが、

今は色がいっぱい。

今回使ったのはグレープソルベ。

とても大人っぽい色が気に入りました。

涼しくなったのでお花が長く保つようになって嬉しいです。

 

クレッセントに使われているのは、

ユプロスマコーヒー、 ヒメヒゴダイ、セロシア、藤袴、われもこ、鶏頭、ミニカーネーション、ヒペリカムでした。

 

私は先日来続けている、お風呂泡パックにはまっちゃってます!

一日の疲れを取ると同時に癒されてます。

ラベンダーの香りに包まれて幸せな気分です。

使っているのは、PCCプレミアムソープ!

bio-0003

リッチな泡がお肌に密着します。

皆さまも是非!

お使い下さい。

まだ次回!