努力が必要なのはわかっていますが、

費用は出来れば無料で!

 

先日参加したセミナーで良いことを聞きました。

 

ナチュラルリフトアップなる美容法があるそうです。

 

それはお金をかけずに日常の習慣でつくる顔上げ術。

 

私たちがいつも見ているのは人の顔ばかり。

 

この人疲れているなぁ、とか。

 

不機嫌そうだなぁ、とか。

 

感じますよね。

 

でも、

 

自分はどうでしょう。

 

案外怖い顔しているかも

 

そこで、

 

鏡を見ましょう!

 

自分の表情を見て確認。

 

鏡を見ると必ず良い表情をつくりませんか?

 

これをミラー効果というのだそうです。

 

それならば鏡で表情をチェックです。

 

そして素敵な笑顔をつくりましょう!

 

鏡を見るだけですよ~

 

年齢を重ねていくと表情の変化が乏しくなることも。

 

いつも朗らかな笑顔でいたいものです。

 

これは訓練で出来る!

 

とセミナーの先生がおっしゃっていました。

 

なるべく笑顔をキープすると良いのだそうです。

 

こっそりと一人の時練習してみることにします。

 

だって人前じゃあ

 

頑張って笑顔の筋肉つくります!

 

それではまた!