春のアレンジです。

image

 

 

 

 

 

 

3月は春最初の月。

まだ寒い日が多いながら春をとても意識して過ごす月じゃありませんか?

アレンジするお花を選ぶ時も自然と明るくかわいらしい色や形のお花になります。

今回は、

フリージア、ガーベラ、チューリップのホワイトパロット、ミニバラのエクレール、こでまり。

 

はじめて聞く名前のチューリップ、ホワイトパロット。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

白いオウムに似ているから?

私には丁度開きかけの状態が白菜に見えてしまいました

チューリップはまっすぐ立ち上がって咲く品種が主ですが、このホワイトパロットはお花の重みでカーブを描くように下にさがります。

かわいらしいお花のチューリップ動きが出ることで、一気におしゃれで大人っぽくなります。

 

お花の品種改良はどんどん進歩していて毎年はじめて聞く名前の花が増えます。

まったく同じ品種も年が代わると手に入らないことも。

 

出会ったお花も一期一会ですね!

 

春を楽しむアレンジ、今月はチューリップとガーベラ、フリージアを使ってみました。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

また次回!