枝物はアレンジのフレーム。

お花だけのアレンジと違って全体に骨太な印象になります。

image

 

 

 

 

 

今回はハナミズキを。 

白く可愛らしい花がちょこんと乗ったハナミズキの枝ぶりは存在感を出しなが

らも同時に葉がないだけに空間も与えます。

image 

 

 

 

 

 

 

 

空間を埋めるようにお花を配置。

 

黄色のラナンキュラスやチューリップ、鮮やかな色でぐっと明るく。

 

いつもお花は数本まとめて買いますが、

 

今回は1本ずつ贅沢に準備しました。

 image

 

 

 

 

 

 

 

材を選ぶのはいつも楽しみです。

 

ほ~んとに、沢山の種類があって迷います。

 

同じ枝物で桜もありましたが、

 

ハナミズキの可憐さに心惹かれました。

 

春からお花が充実の季節に入ります。

 

今年はお天気が不安定でビニールハウスのお花でもなかなか生育や開花のタイミングが難しかったらしいです。

 

ずーっと開かなかったお花が全部一気に開いたり、

 

開きかけてそのままだったり。

 

お天気に左右される植物は本当に難しいと生産者の方がおっしゃっていました。

 

ということはやっぱりお花の値段が高くなってしまいますよね。

 

とても残念。

 

手軽に楽しめるチャンスを逃さずにこれからもお花のある生活を目指します。

 image

 

 

 

 

 

 

 

皆さま、また次回に!